2年ぶり!! 新春囲碁ざんまい2022

   

1月3日ほんまち町屋館において、新春恒例の「新春囲碁ざんまい」が、六段に昇段された柳澤理志六段をお迎えして、2年ぶりに開催されました。

コロナ禍で囲碁大会などイベントは全くできませんでした。ようやく開催できた今回の新春囲碁ざんまいは、少人数のアットホームな感じでとても和やかな楽しい雰囲気でした。

会は柳澤六段の昇段や近況報告に始まり、第46期名人戦予選Aの伊田篤史八段との対局の大盤解説をしていただきました。この対局が昇段を決めた思い出の対局で、解説にも力が籠っているように感じられました。  昇段おめでとうございます。

また、佐野真著「囲碁観戦が10倍楽しくなる本」が紹介されて、会に寄贈していただきました。本の帯には「超多彩棋士 柳澤理志六段」と載っています。

柳澤六段による指導碁はとても盛況でした。自由対局も熱戦が続いたようでした。久しぶりのイベントに皆様大いに楽しんでいただき、開催してよかったと思っています・

 

 

 - ブログ